SSブログ

『マドンナ』・『ガール』本 [本]

昔一度読んだ本ですが、なんとなく読んでみたくて、手にしました。
奥田英朗の作品です。

奥田英朗との最初の出会いは、妻から借りた『最悪』というミステリー物を読んで、
その後すぐに『邪魔(上)(下)』を続けてよみました。
こういうタイトルには凄くひかれるんです。(妻もタイトルにひかれたらしい)
2作品ともお勧めですね。両方読んでください。
非凡な人が、落ちるところまで落ちていくスリリングがたまりません。

その次ぎに読んだのが、
『サウスバウンド(上(下)』、作風ががらっと変わったので少々面くらいましたね。
こちらは、映画化されて、DVDを観ても良いと思います。
(僕は観ていませんが・・・)
豊川悦司、天海祐希の二人ができているので期待大です。

今週読んだ、『マドンナ』『ガール』はまたまた作風が変わった短編集です。
両作品とも、職場が中心で、『マドンナ』は40代管理職のおじさまの目線で、
『ガール』の方は30代OLの目線で描かれています。
やっぱりこれ女性向けなんですかね。

通勤時間に一気読みですね。おやじがかわいく見えるかも???

マドンナ (講談社文庫)

マドンナ (講談社文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: 文庫
ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。