SSブログ

BODY [ROCK]

もう二週間も前の話になりますが、1/14に会社で健康診断がありました。
少々心配していた体重とウェストが基準オーバーとなってしまい、
今年40になるので年なので、メタボが決定的だと言う。
大変ありがたくないお話を頂戴しました。

しかし!そうはいかないぜ。
40までに基準値まで必ずもっていきます。
自信がありますから。
この3ヵ月が勝負です。(4月が誕生日だからです)

【途中経過】
1/10 体重測定値 80.65kg→ 1/24測定で78.30kg

まあまあ順調です。
基本的には食べる量を極端に少なくしないで、いかに炭水化物だけを減らせるかが僕の課題。
手法としては、キャベツダイエットの良いところだけ(自分に合っていそうなところだけ)採用し、
あとは、あまり細かい分量は気にせずに食べる。

お米は、1/18からどんぶりから茶碗に変更済み。
風呂上がりの炭酸飲料は当然禁止!
夜、DVD観ながらのお菓子むしゃむしゃ禁止を決めました。
昼の仕出お弁当は、先に、ご飯は半分無条件に捨てます。
(この際、もったいないとかいってられない)

あとは、途中の経過を見ながら方法を変更していこうと思ってます。
1回の食事量や1日の食事量やバランスなんてアバウトにしか考えない、
1日卵1個なんっていってたら、普通の生活なんて出来やしない。
1週間で卵7個くらいのポジティブなアバウトさが俺の持ち味。
本気で体重だけを考えれば、1ヵ月で7kgくらいやせられるところを
わざわざ3ヶ月かけるのですから。

【目標】
4月中旬までに 体重73kg ウエスト81.0cm ←これ以上はやりません。

これでスーツはA体に戻れるし、子供からリクエストがあったバク転もこなせそうだ。
いろいろ想像しているうちに気分よくなってきたよ。

それから誕生日の日には、どんなケーキを食べようかなあ。
愉しみです。

BODYをイメージさせるもの=う〜んっと 8ビート。
今日は、久しぶりにラモーンズで行こう!
ラモーンズの激情+8

ラモーンズの激情+8

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもの国にくれば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。