SSブログ

サイバースペース・パーティー [ROCK]

週明けは、第五世代ロックンロール・バンド--「ジグ・ジグ・スパトニック」でスタート。
通勤電車の中、心地よく、脳がダンスでブギーです。

ホントに、ばかばかしい彼らですが、作品のアイデアは、ほんとにぶったまげましたね。
こうやって久しぶりに聴くと
当時、気づかなかった「仕掛け」を今さら発見したりと・・・。
結構楽しいですね。
ルックスも度派手ファッションだし、「きわもの」なので、よい子は手をつけないでもらいたいです。

コンピュータ・プログラミングとギターがバトルするスペーシーなパンク・サウンドも最高!
豪快な曲展開は、当時学生だった俺には、たまらない刺激。
90代以降、ホント誰も追いつけないくらい、いろんな試みをしてやりたい放題。
今はこの事実がなかったことくらいになっていますが、僕の中に今、再び戻ってきています。

GEOの中古コーナーで「スプートニック/スプートニック・ザ・ネクスト・ジェネレーション」(廃盤)を
見つけたので。迷わずゲット!
しばらく「サイバースペース・パーティー」は僕の秘密兵器になりそう。

なんだか急に、昔読んだ「ソフィーの世界」が読みたくなってきた。


ラヴ・ミサイル

ラヴ・ミサイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/06/28
  • メディア: CD
ドレス・フォー・エクセス

ドレス・フォー・エクセス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/01/17
  • メディア: CD
スプートニック・ザ・ネクスト・ジェネレーション

スプートニック・ザ・ネクスト・ジェネレーション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/01/24
  • メディア: CD
ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙

  • 作者: ヨースタイン ゴルデル
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。