SSブログ

『バットマン』CD [ROCK]

今日は文化の日なので、仕事はお休み。この日は晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名とのこと。

妻と子供との買い物に連れて行くお伴は、「バットマン」!Halloweenにちなんで選んだというのはこじつけ。(とっくに過ぎているし)

CD紹介の初っぱなを飾るのが、プリンスとは、選んだ自分でも意外?
最近、ipodに「パープルレイン」も入れたし、何となくプリンスが聞きたい気分になる。

僕ら世代が、マイケルジャクソンの「BAD」を聴いて踊っていたころ、僕はこっちをよく聴いたなあ〜なんて懐かしさからくる気分ではない。

でも家族とプリンスを聴く行為は、ちょっと気味悪いと思われそうので、注意が必要です。

「バットマン」はそんな心配はなさそうかな。

プリンスの熱心なfanからいわせれば、ただ「映画のために作っただけだ」というに決まっているが、俺は、素直にこの作品は、良いと思います。
「バットマン」の音楽といえば、ダニー・エルフマンの作った曲も最高です。
彼の曲は、いまでもたくさんスクリーンと一緒に流れてくるので、これからも出会いが多そう。
これからもずっと愉しみです。

プリンスはいろんな楽器ができるけど、やっぱりギターが最高。ギタリストとしても魅力です。




バットマン

バットマン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。