SSブログ

迷信 [インテリア]

最近、サボテンを2セット買いました。

理由は、簡単!
育て方が楽、水やりが楽 ということで、気楽に購入できるからです。

ひとつは、洗面台に。もうひとは、寝室の窓側へ置きました。

IMG_2350.JPG


ちなみに、洗面台に置いた物は、アピタ長津田のなかにあるライフグッズSHOP
『L.B.C』で購入しました。

 

IMG_2356.JPG



先日、僕のツイッターに、あるつぶやきを発見しました。

『サボテンを嫌なヤツがいる方向におくと良い』

気になって、いろいろな迷信を調べたところ。
サボテンは方角(風水的な)に敏感だという説?が多数ありまりました。
蛇足ながら風水ではサボテンはトゲがあることから部屋の中に置くべきではないとされています。
置くとするならば邪気など悪い気が来る方位に置くとよいとされています。

そういうことなら、例のつぶやきを信じてやってもいいかなって、思ってきました。

誰ですか、旦那さんの枕の真上に置いているのは・・・

そえいば、最近、掛け布団と敷き布団のシーツの色が黒っぽい色に変わってるんだけど、
なんかモダンな感じが全然しないんだよね。
どちらかというと不吉な感じ。

もしやはめられたか! ギルティー邪魔星人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。