SSブログ

Sweet Home 3D [インテリア]

来年息子が小学校にあがるのを機に、部屋の模様替えを計画。

いろいろと悩む事が多くて、なかなか先に進めません。
早く決めたとしても、実際には、入学まで5ヵ月もあるし。
年明けてからだと、慌ててしまいそうだしと。

机の位置、ベットはすぐに必要か?本棚は?

そこで、部屋のレイアウトを図面に書いてみようと思い、
Mac用に何か良いソフトがないかどうかをグーグルで検索。

『Sweet Home 3D』
というソフトを見つけました。
このソフトは2Dで住宅を設計し、3Dビューで確認しながら 家具等も配置できる無料の間取り作成アプリケーションです。

取説らしきものが、見あたらないので「直感」で操作してます。

しばらくは、格闘がつづきそうです。

なんだか、新しいiMacが欲しくなってきました。

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 1.0TB MC413J/A

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 1.0TB MC413J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Halloweenカーズ2楽しみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。