SSブログ

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課- [ドラマ]

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

予定外でした。
ドラマは、週に3つが限度かなって思ってましたので、
水曜は、スルーするはずでしたから。

海外ドラマのつづき、「デス妻」、「マッドメン」それから
12月には、「バーン・ノーティス」が控えいるため、
水曜日は、どーしても空けておかなければ、ならなかったハズが・・・。

妻が録画していたドラマをついつい、観てしまったのです。

会計監査は、もともと興味はありました。
僕の仕事のお客さまは、会計監査を受ける側の企業ですから
日常的に、話題にのぼります。
決裁文書だって、かなり会計監査を意識していますからね。
上司はOKしているんだけども、文書が悪いと差し戻しになることが多いそうです。
書類作成のやり直しの方がよっぽど無駄なような気がしてならないのですが・・・。

世の中、小さい無駄をなくすために、また別の無駄を作ることも多くあるのでは、
ないでしょうか?

あの「黄金の豚」の貯金箱、欲しいですね!
お金貯まりそうだし。

 

立てば開運☆ぶたころがしキーホルダー【黄金の豚】

立てば開運☆ぶたころがしキーホルダー【黄金の豚】

  • 出版社/メーカー: 株式会社StrapyaNext
  • メディア:
五円がご縁を呼ぶ☆黄金ブタ貯金箱ストラップ(愛が集まるピンク)

五円がご縁を呼ぶ☆黄金ブタ貯金箱ストラップ(愛が集まるピンク)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 StrapyaNext
  • メディア:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。