SSブログ

秋っていいでね。 [町田:成瀬]

今日の東京はいい天気。
雨続きだったから久々の洗濯日和です。

洗濯といえば、洗濯機を買い換えました!
6kgから8kgに容量にアップしたので、ちょっとだけ、高さ方向プラスとなりました。
設置スペースには、問題ないのですが、存在感がありすぎるような・・・。
まあ慣れれば、問題ないか?

デジ家電と違って、白物家電って出来る仕事が単純なので、
購入の喜びってイマイチですね。
実際、進化もちょびっとだし

でも、メーカーさんの広告力ってすごいですね。
結局、ほとんど使わない機能にまでお金払っているし・・・。
基本性能が同じものでも3〜4万円くらいの差がありますよ。
これが付加価値ってヤツですね。

それから、節水とか、節電とかも
メーカーの言い分は、大げさだね。
数字のマジックだよ。使う量は大きくみえるけど・・・。

経済的な面でいうと、水道代も電気代もたいした差がないし、
10年使っても、3〜4万円の差は、及ばない。

最初は1万円くらいで修理に出そうかと思いました。
購入したのが、7年半前なので、あと3年くらいは使えそうだし。
第一、今の時代、ゴミばっかりだすのは、気が引けるし。

でも決めました!

使っていた機種がリコール2回もあった外れ機種だったこと。
それから同じ時期に買った冷蔵庫と買い換え時期をずらしたいなあと思ったことから
思い切って買っちゃいました。

もっとも良い点は、音が静かな事かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。