SSブログ

歯医者 [町田:成瀬]

先月は、ブログの更新怠ってしまいましたが、今日から復活です!

20数年ぶりに虫歯の治療に歯医者に行ってきました。
中学生のときに詰めたところが、いつの間にかとれてしまい、
しばらくほったらかしにしていたら、やっぱり虫歯になってしましました。

みなさん、詰め物が取れたら早めに歯医者に行きましょう!
僕の場合は、もうひとつ手前の歯まで虫歯におかされてしまい、結局2本削られてしましたよ。

僕が行った歯医者は、奥さんが勧めてくれた「音琴歯科」です。

あまり、詳しい症状や治療の説明は聞かせてもらえませんが、腕は間違いないですよ!
もう少し、解説してくれれば良いのにと思ったりしましたが、いまどきの柔な歯医者とは違うオーラがありましたね。

責任のがれのために、患者に説明をし、了解を得るような医者よりは、ずっと良いと思いますね。
こっちに「どうしますか?」とか「良いですか?」って聞かれたって、熟考できるような選択肢があるとは、とても思えませんし、その場で冷静な判断ができる人だったら虫歯なんて作らないよ。

それから先週の金曜日(6/4)は、虫歯予防デーということもあって
息子の幼稚園で歯科検診があったようです。
結果は「虫歯あり」との診断でした。

息子も相当なショックだったみたいで、気にしていましたね。
これからは、家族全員で、歯の健康には、注意していきたいと思います。

歯医者選びは、大変ですね。
子供が多く通院している歯科が良いとおもったので、近隣を探した結果、
成瀬台4丁目(町田市)の『高橋歯科医院』にしました。
H21年の4月に開業したようでして、あまり評判情報がなかったのですが、
家から自転車で通えること、それからHPで書かれていたのですが、
なるべく抜かない、削らないがポリシーであるようなので、
早速電話し、日曜日にすぐ行きました。
なかなか、雰囲気の良い病院でしたよ。

それから、息子の治療ですが、結局虫歯の歯は、まだ初期の段階ということで、
フッ素を1週間毎に3回ぬれば、進行も抑えられ、虫歯も治るとのこと。

うちの子のように、幼稚園の診断で虫歯の疑いがある方は早めにいかれた方が良いですね。
まだ助かるかもしれません。

ちなみに、以前、虫歯だとおもって連れて行った「南成瀬歯科医院」は、予約がずっと先までうまってましたよ。(ここもお子さんが多い歯医者さんですね)

今、電動歯ブラシが欲しいです!↓↓ オムロンのブラックかっこいいですね!

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ レッド EW-DS11-R

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ レッド EW-DS11-R

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン
オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン (ブラック) HT-B453-K 4975479406089

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン (ブラック) HT-B453-K 4975479406089

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。