SSブログ

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』 [映画]

息子と待ちにまった「劇場版」

 今年は、平成仮面ライダー10周年イベントということで、もうくたくたです。
1年間に「ディケイド」と「W」の2番組もやってくれたせいで、ちびっこのお父さん、お母さんは大変!
まあ、親もそこそこ楽しめるので、「東映」「バンダイ」の仕掛けた罠に、このさい乗っちゃいますよ。

『仮面ライダーディケイド 完結編』
はじめの第1部は、8月に放送終了したTVシリーズ『ディケイド』の完結編。
最終回は、ラストバトルの最中、唐突に終わり、「ライダー大戦は劇場へ」というテロップと共に本劇場版の予告編を放送。
せこい!
本作はなんとか、力技でストーリーをまとめ上げた感じですね。
まあ〜むちゃくちゃさと巧妙さが交錯して面白いんですけど。
お子様には、ちょっいと話が難しいが、ライダーいっぱい出来きて戦ってくれれば

それでOKだ!

『仮面ライダーW(ダブル) ビギンズナイト』

2部目は、「W」登場!
ストーリーはW誕生秘話、“ビギンズナイト”に遡る…。
現在放送中ってこともあるけど、新鮮さがあり、観ていてワクワクしますねえ。
おやっさん=仮面ライダースカル役の吉川晃司がなかなか渋くてかっこいい。
こっちはこれからも愉しみですね。

『ライダー大戦2010』
最後は第3部(1部と2部が融合していく)

2つのシリーズの“終わり”と“始まり”を描いた物語の、第1部と第2部の話の終わりを、
なんと!この第3部で融合!
ここからは、すごい早い展開でぶっとんでます。
細かいことは気にしちゃいけません。

終わって観れば、なんだか爽快な気分になってくるんですよ。

この冬、映画館はいっぱい!「ワンピース」すごい人気ですね。とてもびっくり!

カールじいさんの空飛ぶ家は是非みたいです!

 

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。