SSブログ

食べて、祈って、恋をして [映画]

妻の祖父の33回忌でした。

「おばあちゃんは、元気ですよ」
わたしは、もちろんのこと、妻が生まれたばかりの時に他界された祖父へ
手を合わせながらそう呟く。

住職さんのお話は、「因縁」に関するもの。

世の中で、起こっている出来事は、それぞれが、自立、孤立しているのでは、なく
相互に依存して存在しているという。
過去も現在も、もちろん未来も。

地震、津波、台風などの自然災害、原発問題、経済危機、大変な出来事がたくさん起こっており、
もちろん個人の身近なところでも様々な問題を抱えているのではないでしょうか?

悲しみ、怒りと向かいあい、受け入れながら、前へ進んでいくしかないのだろうか。

しかし未来はとても明るいとは、いえない。
それでも人生はまだまだ続く。

お墓の前で、お義父さんに誓う。「妻とこどもを必ず守ります」と。
そして自分自身に対しても同時に語りかけるように。


こどもが寝てからのリラックスタイムは、

『食べて、祈って、恋をして』をDVDで観ました。

選らんだ理由は、ジュリア・ロバーツが出ているから。

世の中の女性たちは、いつも何かモヤモヤしているのだろうか?
頭で考えずに、心で考えるって結構難しそうだ。

やはり女性向きでしたかね。 

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

食べて、祈って、恋をして-オリジナル・サウンドトラック

食べて、祈って、恋をして-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

わさぴょん

はじめまして(^^)
ひさーしぶりにPC&ブログを開けたので、珍しくブログのアクセス解析を見ていると・・・
足跡の中に「beautiful noise」というブログから来た人がいる・・・
beautiful noise・・・これは素敵な響きだなぁ・・・
なんだか気になって、来ちゃいました♪

そしたら「読んでいるブログ」欄に、我がブログの名が!!
私の知らないところで、こうやって読んでくれてる人がいたなんて(>v<)
光栄です♪♪ ありがとうございます!(って最近あんまり更新してないけど)

この「食べて、祈って、恋をして」、私も半月ほど前に観ました♪
ん~ちょっとどーだろーなぁ~
彼女は恋人をおいて旅に出たわけですよね?
気持ちは離れ気味、とはいってもまだ別れてない、でしたよね?
なのになのに、ジェームス・フランコをキープしといて、ハビエル・バルデムとデキちゃうなんて
それはちょっとズルイんじゃないの(;一_一)
まずはちゃんと別れろよ!! と思ってしまいました。(やっかみ半分アリ★)

ではでは、これからもお互い映画を楽しみましょうね~(^^)/
by わさぴょん (2011-09-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブラック・スワンMAD MEN シーズン4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。