SSブログ

SCHOOL!! [ドラマ]

録画していたフジテレビのドラマ『SCHOOL!!』の最終回を観賞。

日9のフジ新ドラマ枠(ドラマチックサンデー)がなかなか良いですよ。
前作の『パーフェクト・リポート』も良かったですし。

観ているとぽろぽろ泣けて、観わると勇気がわいてくる。
まるでダメなバラエティ番組のタイトルみたいですが、ホントです。

4月から小学校に子供が通うこともあって、現代の小学校の様子に興味津々でしたね。
実際このドラマで起こっているような出来事あるそうですよ。
特別すごい展開はありませんが、伝えたい事がうまく表現されているんだと思う。
脚本がしっかりしているのだな。

これから未知の領域に突入していく、私たちにどう生きていくかのヒントがここにある。

コメディーぽいのにボロボロ涙が出てくる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。