SSブログ

元旦 [町田:成瀬]

皆さん、あけましておめでとうございます。
新しい年、2011年がスタートしましたね。

初詣は、大山阿夫利神社へ行ってきました。
※最近知ったのですが、大山は、神奈川のパワースポットとして注目されているようです。

妻は、下社までケーブルカーで上がりましたが、
幼稚園年長の息子と僕は、2人で「男坂」を駆け上がりました。
正直、息子が登りきれるとは、思ってもいませんでしたから。
登るなら「女坂」かなって思っていたところ、
あの男坂の急な階段を、息子がうさぎのように、ピヨンピョン軽快に駆け上がるとは、驚きです。
今日のこの穏やかさで、すこし幸せな気分を感じましたね。
さすがは、パワースポット。

今年は、登山をはじめてみようかな。
キレイな空気を味わいながら、空を見上げるゆとりも必要ですよね。

ここ3〜4年の様々な出来事、いつも降りかかってくる厳しい現実、
思うように、自分を回しきれていない歯がゆさ。
立ち止まる暇もなく、追い立てられるように走り続けるしかなかったから。

6才の息子がどんどん成長していくのに比べ
40の自分は進歩が少なくても、衰えは多くても、めげずに、
充実した時間を積み重ねてまいりたいと思います。

 今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
IMG_0130.JPG

2011年 元旦 GAKU


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

皆さん、良いお年を!mixiデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。