SSブログ

IKEA part3 [インテリア]

今日は、朝から久々に夫婦ふたりっきりです。
とはいっても決して甘い雰囲気なんて一切ありませんよ。

「あんたもどっか行って!」強烈オーラーが突き刺さる・・・・。

そこで!妻に提案です。
IKEA港北〜ららぽーと横浜へショッピングです。

でもあっという間でしたよ。
ランチを食べた後、もう一度IKEAに戻ったりと夕方まで買い物です。

今年3回目のIKEAリポートです。

72354_PE188117_S3.jpgANNELI
布地
¥ 1,290  / メートル
色 ホワイト/ブラック
商品の大きさは、幅が 150 cm
柄の繰り返し間隔が30 cm

玄関に掛けていたカフェカーテン、5年以上使用していたので、
新しいものに変えました。
はじめて布地を買ったのですが、切るのもセルフサービスなんですね。
うまく切れるか不安でしたが、やるっきゃない!ということで、
「平気、平気」と言って妻をかりたてましたよ。
切ったあとに計りの上に載せると、レジ用のラベルが印字されてきます。
思った以上に合理的です。長さ10cmが購入単位のようです。

家に帰ってからが、また大変です。キルト.JPG
はさみは、ありますが、長い定規とか、チャコペンとか、お裁縫道具持ってませんから・・・・・・。
また、つっぱり棒を通すための穴というか、トンネル?
(もっと良い表現がないのか?)
をつくらなきゃってことで、ミシンが登場!
子供の入園以来、ほとんど見たことがなかったですね。
結果、なんとか写真のような作品が仕上がりました。



 

 

 

 

0085478_PE213269_S3.JPGTINDRA
香り付ティーライト
¥ 399  / 36 ピース
直径: 38 mm
燃焼時間: 3.5 時間

色 ピンク

まえまえから気になっていた憧れのキャンドル!
ローズの香り付きを購入しました。
キャンドルの香りは、買う前は、キツイかなっておもったのですが、
予想に反して「ほのか」な香りですね。
ブリティッシュぽくってとても良い感じです。
燃焼時間が3.5時間もつことに大変満足しています。
次回、いろんな色や香りに挑戦したいです。
大量購入候補です!

0085458_PE213204_S3.JPGSUPERFIN
ティーライトホルダー
¥ 49
商品の大きさ 高さ: 6 cm

上記ティーライトと併せて購入したのが、
コレ!
3つ購入したのですが、柄が少しつづ違うことに
家に着いてから気づきました。

            夕食時にわが家で活躍中です!アロマ.JPG

 

 

 

 

 





0114236_PE266471_S3.JPG

SNÖA STJÄRNA
子供用エプロン
¥ 499


ブルーを購入しました。
これは、クリスマスシーズン限定販売だと思います。
幼稚園の「サンドイッチパーティー」で使う予定です。

 

 

 

 

0107584_PE257255_S3.JPGKRABB
ミラー
¥ 999  / 2 ピース

幅: 20 cm
高さ: 160 cm
パッケージ個数: 2 ピース


全身が映るサイズのミラーです。

縦横どちらの向きにも 取り付け可能のようです。
防水仕様のため、湿度の高い場所でもお使いいただけます
取り付け固定具はついていますが、
ねじは付属していません。

 

玄関に鏡が欲しかったんですよ。鏡.JPG
取り付けるときは、壁紙にえんぴつで印をつけてから金具を取付ました。
取説もみても良くわからないところがありましたが、
カンを信じて、思いきって壁に穴をあけました。
ちなみに、僕の使ったねじは、M4.5の25mmです。

 

 

 

 

67421_PE181264_S3.jpgCACTACEAE
鉢植え
¥ 499  / 3 ピース
商品の大きさ
植木鉢の直径: 6 cm
パッケージ個数: 3 ピース

最後は、これ。
どこに飾ろうか思案中です。

第一候補は、寝室の窓のかな?

 

 

ららぽーとの「フランフラン」でも雑貨を購入しましたが、
そちらは、日を改めてレポートします。
疲れたので、そろそろ今日は、ドロンします。

〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜? 〜・〜?
ご購入はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SUSUよみうりランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。