SSブログ

JTB出張応援価 [レジャー]

9/14〜9/16は、大阪へ出張に行ってきました。

少しでも旅費を浮かそうと、いわゆるビジネスパックにしようと思って以前、利用したことがあるJR東海ツアーズのビジネスパックを調べたところ。料金体系が改悪となってしまったのであきらかけていたんですよ。

ところが、直前の土曜日にイトーヨーカドーに買い出しに行ったのでついでに、テナントに入っているJTBに立ち寄って相談したところ、次ぎのような提案がありました。

「1泊で申し込んで、2泊目のホテルを自分でとれば、お得な料金が可能ですよ」

 新横浜〜新大阪は、1泊ホテル代込みの基本料金が、27,200円

まずは、ホテルを選ぶのですが、選んだホテルによって基本料金がプラスマイナスされます。
ちなみに今回選んだホテルコンソルト新大阪(西中島南方駅、目の前)は-1000円でした。
これで、26,200円になり、正規な新幹線往復代は、27,060円なので
お得な、JTB出張応援価で申し込むことに決めました!

しかし、新幹線の時間によっては、基本料金にプラス料金が加算される場合があるので注意です。
僕の場合は、加算料金を不要な時間で行きも帰りもOKでしたが、JTB用の座席数に上限があるようでして、行きと帰りがそれぞれ+1100円かかってしまいました。

結局は、JTBに払ったお金は、28,400円でした。
そこから正規の新幹線代を差し引くと1泊目のホテル代は、1,340円です。
すごくトクした感じです。

ところが、2泊目、自己手配したホテルブーゲンビリア新大阪の格安プランは、
失敗しましたね。

料金が3,000円なのですが、TVなし、冷蔵庫なし、アメニティーなし、風呂は大浴場のみです。
大浴場に行くのに、浴衣もないし、タオルもありません。

困ったなあと思っていたところ、部屋の入り口のカギが掛からないことに気づきました。
早速、フロントに駆け込んで(電話もないですから)

「このプランの部屋は、カギがないんですか?
」って聞いたところ

慌てて、ドライバーを持って修理をしようとしていました。
しかし、そう簡単には、直せません。

結局、空いている部屋を使わせてもらうことになりました。
こちらは、32インチのTV付きで快適でしたね。

でも3,000円しか払っていないせいか。浴衣もタオルも没収されていました。
このホテルは、出来て1年しかたっていないので、キレイですが、コスト効率重視がみえみえで、
惨めになってきましたよ。

yahoolでホテルを探すと「ワケあり」の部屋って結構ありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。