SSブログ

『パイレーツ・ロック』DVD [映画]

なかなか楽しめますね。コレ!

ザ・キンクスの「オール・オブ・ザ・ナイト」ってこんなに格好いい曲だったっけ?
60年代を中心にいろんなロックが出てくるので、それだけでご機嫌ですよ。
この荒々しさがたまらないですね。(約40曲くらいかかるので楽しみに観てました)

この映画最初は、ギャグ映画かと思って観ていましたが、どうやらそうではないみたいです。
後半は、グーッと魂が惹かれていく感じです。

とにかくこの映画は長い!
作品がまとめ切れていない感じ。
作った人たちもそう思ったんでしょうね。

カットされたムービーがさらに30分以上、おまけで付いてくる。
こちらの方もなかなか面白いですよね。

そんな完璧じゃないところが、イギリス映画の良いところかもしれませんね。

パイレーツ・ロック [DVD]

パイレーツ・ロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
The Boat That Rocked

The Boat That Rocked

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: CD

 

●ストーリー
1966年のイギリス。ドラッグと喫煙で高校を退学になったカール(トム・スターリッジ)は更生のため、名付け親であり母の旧友でもあるクエンティン(ビ ル・ナイ)の船に預けられる。だが、実はクエンティンは海賊ラジオ局“ラジオ・ロック”の経営者。北海上から電波を発するその船は、24時間ロックを流し 続け、国中をスウィングさせているホット・スポットだったのだ。一番人気のDJは、ロックと自由を愛するアメリカ人ザ・カウント(伯爵)(フィリップ・ シーモア・ホフマン)。他に皮肉屋だがユーモラスで面倒見の良いデイヴ(ニック・フロスト)、とてつもなく人が良いサイモン(クリス・オダウド)、寡黙が 売りの美男子マーク(トム・ウィズダム)、深夜の時間帯を受け持ち、普段は部屋にこもっているヒッピー風のボブ(ラルフ・ブラウン)、毎時ぴったりに ニュースをお届けするジョン(ウィル・アダムスデール)、言動行動全て皆のカンに触るアンガス(リス・ダービー)といった個性的なDJが揃っている。最初 は戸惑いばかりの毎日だったが、気の良い仲間たちに囲まれ、カールは徐々に船内の空気に溶け込んでいく。だがその頃、政府の大臣ドルマンディ(ケネス・ブ ラナー)は風紀を乱す海賊ラジオ局の存在を苦々しく思っていた。彼はスポンサーの締め出しにかかるが、クエンティンはしばらくイギリスを離れていた伝説の DJギャヴィン(リス・エヴァンス)を呼び戻し、出資者の支持を得るのだった。そんな中、カールはクエンティンから紹介された姪っ子マリアン(タルラ・ラ イリー)に一目で恋をするが、あっけなく失恋してしまう。一方、ドルマンディは、電波が海難信号を妨害するとして、海洋犯罪法の成立に動き出す。法案は可 決。“ラジオ・ロック”は大晦日24時をもって放送の終了を余儀なくされる。突然の決定に言葉を失うDJたち。そして悲しみに覆われるリスナーたち。“ラ ジオ・ロック”はこのまま終わりを迎えてしまうのか……?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。