SSブログ

『コッポラの胡蝶の夢』DVD [映画]

フランシス・フォード・コッポラと言えば、『ゴッドファーザー』『地獄の黙示録』 『ワン・フロム・ザ・ハート』など、どれも前から観たいと思っていたのに、今までチャンスがなかったね。
この中でもワン・フロム・ザ・ハートは、トム・ウェイツ(フジテレビの「不毛地帯」のエンディング「トム・トラバーツ・ブルース」は有名ですよね)が明るく、いつもよりもジャジーに歌うところに心惹かれるが、DVD化されてるのかな。

今回観た『コッポラの胡蝶の夢』は、別世界を旅している感覚を味わえ、すごく満足だ!

人生の最終章に再生する魂を得た1人の男ドミニクの数奇な運命を通じて、観る者を不可不思議な世界へと誘う。
もとのタイトルは『若さなき若さ(Youth Without Youth)』
コッポラってすごく耳が良い人と良く言われるけど、ホントだね。
現代音楽でありながらヨーロッパの様式を越えたオリエンタルな響きが特徴的。
つまりどこの国の話かどうかなんてどうでも良くなるような世界を作りだしている。

今日1日の終わりをこんな素敵な音楽で締めくることが出来きるなんて幸せだ!
サントラ盤もおすすめだ!

コッポラの胡蝶の夢 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

コッポラの胡蝶の夢 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
映画「コッポラの胡蝶の夢」オリジナル・サウンドトラック

映画「コッポラの胡蝶の夢」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ブカレスト・メトロポリタン・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD

 

エリアーデ幻想小説全集〈3〉1974‐1982

エリアーデ幻想小説全集〈3〉1974‐1982

  • 作者: ミルチャ エリアーデ
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜へお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。